ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.03.22 Tuesday

MOBILE GAME



某携帯ゲームです。
どうもお久しぶりです。
引っ越し中に発掘したゲーム。Dr,MARIOが大好きです。
2011.03.03 Thursday

Floppy disk



Floppy disk

フロッピーディスク。懐かしいですね。
私の部屋に半分眠っているPCはフロッピードライブ積んでますよ。
中学生の頃データを保存すると言えばコイツでした。いまやフラッシュメモリですよ。
技術ってすごいですね。
2011.03.02 Wednesday

pouch



pouch

猫のポーチです。
大学時代にバイトをしていた時、一緒にパイトしてた主婦さんから頂いたもの。
お店で見かけて私の顔が浮かび買ってきてくれたらしいです。
学生の頃はこれにタバコ入れて持ち歩いてました。(だたいま禁煙中)
2011.03.01 Tuesday

pliers



pliers

ペンチです。
このペンチは大学の頃に買ったものだったかな。
安物だったのですが結構使えます。
2011.02.27 Sunday

toy gun



toy gun

バネ式の玩具の鉄砲です。
小学生の頃におじいちゃんに買ってもらいました。
「ママに怒られる」と言ったら「ママのパパが買ってやったんだから大丈夫!」と言われ
なんだかよくわからないけど「じいちゃんすげぇ!」って言った覚えがあります。
2011.02.26 Saturday

Paper tape



Paper tape

テープです。
実は来週、実家の引っ越しでして荷物まとめの真っ最中です。
ひとり暮らしやアトリエを含めると、
この5年間くらいで5回引っ越しの作業をしています。
2011.02.25 Friday

drawing pin



drawing pin

画鋲です。画鋲。画鋲・・・
さっき踏みました。画鋲踏みました・・・。
なんなんだこの屈辱感・・・。
2011.02.24 Thursday

MiniDisc



MiniDisc

MDです。
なんか懐かしいですね。
携帯型プレーヤー持ってましたよ。MDコンポはまだあります。
ipodを手に入れてからめっきり使わなくなっちゃいました・・・
2011.02.23 Wednesday

Loupe



Loupe

ルーペです。
小学生の頃、夏休みの自由研究で学校代表として発表会に出た際の記念品です。
朝顔から作った色水を使って食品等の性質を調べるという自由研究を発表しました。
2011.02.22 Tuesday

Mechanical pencil



Mechanical pencil

シャーペンです。新の太さは0.3mmのもので、細かいスケッチに使ったりします。
英語で「メカニカルペンシル」って言うんですね、かっこいい。
普段ノートを取る時はボールペンなので、0.5mmの芯はあまり使わなくなりました。
Powered by
30days Album